なおたろー’sカフェ

忙しいみんなの息抜きになりたい!

ダイソーコスメで1ヶ月過ごしてみた結果。【持ち検証】

【スポンサーリンク】

 

 

 

 

f:id:naotarotarou:20190512001651j:image

 

 

 

皆様こんにちは!

なおたろー(@naotarotarou)です。

 

 

 

当ブログを読んでいただいている方ならご存知かと思いますが、なおたろーさんはお化粧が好きです。

毎朝たくさんの化粧品を使って顔面施術を行っているのですが…

 

なおたろーさんは節約専業主婦。

やはり節制できるところはしたいわけです。

 

 

そこで、もしもダイソーのコスメでも優秀なものがあれば、普段メイクに使ってもいいんじゃないかと考えたわけです。

 

最近100均コスメ品質が良いってSNSで話題だし、美容系YouTuberさんもレビューしたりして「まじ100均すごーい!」とかって言ってますよね。

 

 

しかし私が気になるのは、果たして本当に普段使いできるのか?

1日崩れずにきちんと持つのか?というところなので…

 

約1ヶ月、ダイソーコスメで化粧をして過ごしてみました。

 

検証時期は3月末から5月前半の現在まで。

 

そして私のステータスは

  • 27歳
  • 脂性肌
  • 肌はそんなに弱くない(と思う)
  • イエベ(と思う)
  • ナチュラルよりばっちりメイク派
  • 普段家にいることが多い

 

 

といった感じです。

引きこもり主婦ですが、よければ参考にどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイソーコスメ購入品紹介

 

 

今回用意したのはこちらです。

 

 

f:id:naotarotarou:20190512000707j:image

 

 

エスポルール  BBクリーム

ホワイトクリームD

UV Gel

 

 

f:id:naotarotarou:20190512000726j:image

 

 

キティちゃんアイシャドウ4種類

 

 

f:id:naotarotarou:20190512000825j:image

 

 

キティちゃんリップ3種類

 

 

f:id:naotarotarou:20190512000841j:image

 

 

スフレチーク2種類

 

 

本当はマスカラとかアイライナーとかも欲しかったのですが、息子たちと一緒に買い物に行ったので長居ができず…。

これだけしか買えませんでした( ;  ; )

 

 

 

エスポルール  BBクリーム

 

 

 

f:id:naotarotarou:20190512001050j:image

 

 

化粧下地、ファンデーション、日焼け止め効果の入ったBBクリームです。

SPF20・PA+++ これからの暑い季節はこれだけじゃ日焼け止め効果は足りないだろうけど、冬とかはこれだけでも十分かも。

 

以前エスポルールの化粧下地を買ったことがあるのですが、私の肌に合わないのか…鼻の毛穴がバックリ開いたり、とにかく化粧崩れがひどかったのですぐに使うのをやめちゃいました。ネットでの評価はそこまで悪くなかったんですけどね。

でもこのBBクリームは割と優秀だと聞いたので買ってみたのですが…

 

結論から言うと、悪くない!普通に使える!

 

カバー力はそこまでないのでシミとかクマをしっかり隠したい人はコンシーラー必須ですが、ナチュラルにカバーしたい人とか、ちょっとお買い物行くくらいだったらこれだけでも大丈夫かも。

以前使った化粧下地のような化粧崩れも感じることはありませんでした。

ほどよくツヤも出るし上からパウダーをはたけばもっと持ちはよくなると思います。

 

ナチュラル、オークル、ライトナチュラルの3色展開。ナチュラルを購入しました。

手に出した時は「少し暗め?」と思ったのですが、肌に伸ばして乗せてみるとちゃんと馴染みました。

 

量は15gと少ないのですが、使い切れるサイズなので使用期間を気にする必要がなかったり、普段BBクリーム余っちゃうって方にはいいと思います。

スリムでかさばらないので持ち運びにもすごく便利。

すぐなくなっちゃうじゃん!って思うかもしれないけど、のびの良い薄づきタイプなので1、2ヶ月は持つんじゃないかな?(個人的見解)

 

今日は張り切っておめかししたい!ってときや、しっかりカバーしたい時はドラッグストアで買ったファンデーションを使いますが、普段はこれで十分使えるなと素直に思いました。

 

 

f:id:naotarotarou:20190512001313j:image

 

 

ちなみに今回これと一緒にスポンジも買いました。

 いろんな種類のスポンジがありましたが、@コスメで評価がよかったのでこれを選びました。

スポンジを使うと余計な油分を取ってカバー力も持ちもよくなるし、100均だと気軽に使い捨てができるので衛生的です。

 

 

 

f:id:naotarotarou:20190512001343j:image

 

 

まあなおたろーさんはケチなので、同じくダイソーで購入したスポンジ用洗剤で洗って2、3回は使っちゃいますけどね(笑)

この洗剤は学生時代の頃からもう何度もリピ買いしてます。除菌効果もあるのが嬉しいね!

 

 

 

UV Gel

 

 

 

 

f:id:naotarotarou:20190512001503j:image

 

 

化粧下地として使える日焼け止めジェルです。

SPF50+ PA++++ 15g

 

トロッとした感じかな?と思いきや、スル~っと伸びが良くて塗りやすかったです。

上にパウダーファンデーションを使っても、クッションファンデーションを使っても、先ほどのBBクリームを使っても、ノリはよかったです。

時間がたってきて毛穴やテカりが気になるってこともあまりありませんでした。

 

日焼け止めクリームによくあるベタベタ感は全くなかったです。

塗った後はしっとりとしていて気持ちの良い肌になりました。

 

トーンアップ効果だったり、赤みを抑えてくれる効果等はありませんが、上から塗ったファンデーションがすごく崩れる!ってこともなかったので、化粧下地としての役割はしっかりと果たしてくれると思いました。

 

SPF50って記載があるから本当なんだろうけど、やっぱり100円商品だから「ほんとかな…?」とどうしても疑ってしまう…(笑)

でもBBクリームと同じくスリムなタイプなので、持ち運びにはかなり便利です。

メインの日焼け止めとして使うよりも、予備として持っておくのがいいかな。100円だし。

 

今日は汗をかきそうだ!って時や、今日は一日絶対化粧崩れしたくない!って時はセザンヌの皮脂テカリ防止下地を使ってましたが、今日は幼稚園の送り迎えとお買い物くらいでしかお家から出ないって時はこちらを使っていました。

 

 

 

ホワイトクリームD

 

 

 

 

f:id:naotarotarou:20190512001623j:image

 

 

これね、ちょっと前にSNSで話題になった化粧下地なんですよ。

「3CEのウユクリームそっくり〜〜♡」と。

 

しかしBBAは3CEも知らんし、ウユクリームも知らんし、何がそんなに流行ってんのかさっぱり。

なので調べてみたんですけど…

 

韓国語で「牛乳クリーム」という意味であり、牛乳タンパク質が含まれているクリームだそうです。

たしかに成分見たら「ラクトフェリン(牛乳)」とか「ホエイ」とか書いてあるわ。

 

まあ簡単に言えば、肌が白くなるクリーム。

韓国の人気コスメブランド「3CE」のウユクリームがむちゃくちゃ人気だそうで、透明感のある白肌オルチャンメイクができる☆らしいです…(またカタカナ出てきた…)

 

たしかに塗ってみると私の土のような肌(笑)が白くなりました。

テクスチャは少し硬めかな?と思ったけど伸びは良かったです。

人によっては乾燥するらしいけど私は特に感じず、化粧崩れも気になりませんでした。

 

肌が白くなることでくすみを飛ばしてくれたり、赤みを抑えてくれるので、私は赤みが気になるところに使ったりしてます。

 

まあ正直なところ…私は赤みやシミ、クマをコンシーラーでガンガン隠すので、これを塗ってもあんまり意味がなくなっちゃうかも(笑)

トーンアップ効果があるのは確かなので、お肌を綺麗に見せたいって方は100円だし、試してみる価値はあると思います。

 

 

 

キティちゃんアイシャドウ

 

 

 

f:id:naotarotarou:20190514161311j:image

 

 

2色入りのキティちゃんの可愛いアイシャドウが100円ですって奥さん。

これが普段使いできるのであれば最高じゃないですか?

 

全5色なんですけど、残念ながらオレンジブラウンは売り切れ…。

なのでカーキブラウン、アッシュグレージュ、ゴールドベージュ、ピンクブラウン4色買っちゃいました。

毎日同じアイシャドウじゃ飽きちゃう!って思っちゃう私なので、いろんなカラーが安く手に入るのはとても嬉しい!

 

 

f:id:naotarotarou:20190514161343j:image

 

 

とにかく発色はとてもよかったです。

少し粉飛びしやすいのですが、指で乗せれば問題ないです。

特に薄い色はブラシを使うとモリッと取れちゃう(笑)

 

細かいラメが入っていてすごく可愛いです。

個人的にはセザンヌのシングルアイシャドウ01とラメ感が似ててすごく相性がいいので、私はベースにセザンヌをまぶた全体に塗ってから、このキティちゃんアイシャドウでグラデーションを作っています。

 

 

f:id:naotarotarou:20190514161658j:image

 

 

 

一緒に購入したこのブラシで締め色をチョンチョンっと取って、目のキワからぼかしていくと上手にグラデーションができました。

 

 

f:id:naotarotarou:20190511222431j:image

 

写真のメイクはアイシャドウ以外に、ケイトのダブルラインエキスパートも使用しています。

 

普段何も言わない夫が、ゴールドベージュのアイシャドウを使っている日に限って「今日のメイクいい感じじゃん」って褒めてくれます。

全色の中で一番薄い色だけど、お上品な目元にしてくれて、誰にでも合う色なんじゃないかな。

 

ゴールドベージュとカーキブラウンがすごく使いやすかったです。

ピンクブラウンはピンクもブラウンも両方とも色が可愛いんだけど、奥二重でまぶたの重たい私には難しかった…なのでピンクを下まぶたに使ったり、ブラウンは他の色と組み合わせて使うときに締め色として使ってます。

アッシュグレージュは意外にも肌馴染みが良く、大人カッコよく仕上がります。

 

 

 

 

キティちゃんリップ

 

 

 

f:id:naotarotarou:20190514161450j:image

 

 

これも本当は全7色なのですが、ほとんど売り切れてて、ダイソーはしごして3本だけゲットできました。

 

ピンク、コーラルピンク、パールクラシックローズです。

 

パッケージがプラスチックなので見た目のおもちゃ感は否めないけど、軽いのでメイクポーチが重くならない。

斜めカットはされてないから若干の塗りにくさはあるけど、リップクリーム塗る感覚で塗れます。

 

 

f:id:naotarotarou:20190514161511j:image

 

 

これまた発色がよろしい。

セミマットな仕上がりでするするっと塗れました。

 

一番驚いたのは持ちの良さ。

ダイソーだから1、2時間したら消えるんじゃない?って思ったけど、想像の3倍くらい持ちは良かったです。

 

ピンクは薄づき。

たぶん学生さんは学校にこれつけて行ってもバレないんじゃない?って思います。

私のメイクにはあまり合わないんだけど、シンプルなナチュラルメイクには合うんじゃないかな〜。

 

コーラルピンクは意外に青みがありました。

女の子っぽい可愛い色なんだけど、想像してた色と違った…ってのが正直な感想(笑)

今日は唇抑えめにしたいな〜ってときに使ってます。

 

パールクラシックローズは一番気に入ってます。

くすんだ赤って感じで、赤リップほどパキッとはしてないのでとても使いやすい。

顔全体が明るくなって「お化粧してる〜!」感があってすごく好き。

 

でもこれ、どこにも色の名前が書いてないから、蓋を開けて見ないとどれがどの色かわかんない(笑)

 

でもこの発色と持ちで100円はすごい。

「この色私に合うかな?」って気軽に試せるところがまた良い。

私は濃いめのピンクとオレンジ系のリップばかり今まで買ってたので、今回冒険ができたのはすごく嬉しかったです。

 

 

 

スフレチーク

 

 

 

f:id:naotarotarou:20190514161416j:image

 

 

これまで紹介した商品は全て100円商品でしたが、こちらは200円商品。

SUGAOのスフレ感チークそっくりと、これまたSNSで話題になっていました。

 

今回買った商品の中で、これが一番あたりでした。

セザンヌのチークも持ってるんだけど、最近はこればかり使ってます。

 

ほんとは全3色なのですが、美容系YouTuberさんが「赤とピンクはたいして色が変わらない」と言っていたのでピンクとコーラルオレンジの2色買いました。

 

 

f:id:naotarotarou:20190514161549j:image

 

 

気に入っているポイントは二つあるのですが…一つはポワッと色づくこと。

血色感っていうのかな?ふんわりってより、ポワッとしてる(語彙力皆無)

つけすぎるとオカメになっちゃうけど、その日のメイクによって濃いめにするか薄めにするかの調節がしやすいです。色むらもできないし。

 

もう一つ気に入ってるポイントは、サラッとしたつけ心地。

まったくベタベタしてないので、指で塗るのに指がそんなに汚れないのが好きです。

スフレというだけあってすごく軽い。この軽くてサラッととした感じがめちゃくちゃ気に入ってます。

 

少量で色づくので、すぐになくなることはない…コスパめちゃくちゃ良いです。

ドラッグストアに売ってるのと変わらない。それが216円で買えるってすごい。

持ちに関しても問題なかったです。

 

 

 

 

一ヶ月使ってみた感想まとめ

 

 

何一つ問題なかった。

 

いや、ダイソーすごいわ。普通に使えた。

 

たぶんリピ買いするのは

 

エスポルールのBBクリーム(というかもう買った)

UV Gel

キティちゃんアイシャドウのゴールドベージュとカーキブラウン

キティちゃんリップのパールクラシックローズ

 

キティちゃんリップはもしオレンジを見つけたら買っちゃうかも。

 

 

これから夏になって汗をかく季節になったらまた違ってくるのかもしれないけど、今のところ問題なく普通に使えています。

コスメにこだわりがある方は物足りなさや、見た目が微妙なのかもしれませんが…私にはこれで十分かな。

もちろんキャンメイクとかケイトとかも大好きだけどね!

 

 

 

うひょ〜〜ダイソーすげ〜〜〜

クオリティはんぱね~~~~

 

と思ってたら…

 

 


ダイソーの本気コスメが優秀すぎる

 

 

おいおいおいおい。

ダイソーさんまたすげーもん売っちゃってんじゃないの。

 

 

GWに発売された新作だそうです。

 

しかも評価も高いし…またダイソー行くっきゃないじゃないのこれ…。

 

 

 

 

もしダイソーに行くことがあれば是非チェックして見てください。

参考になれば嬉しいです。