なおたろー’sカフェ

忙しいみんなの息抜きになりたい!

まじか!?と驚いたプチプラコスメ!口コミ人気の高かった化粧品を買ってみた!

【スポンサーリンク】

 

 

 

f:id:naotarotarou:20190309032116p:plain

 

 

皆様こんにちは!

なおたろー(@naotarotarou)です。

 

 

なかなかこちらのブログを更新できておらずすみません!

育児絵日記ブログの方でも書きましたが、急遽引っ越しが決まってしまい…。

次男が幼稚園に入園したら少し落ち着くかなと思っていたのですが、まだバタバタした日々が続きそうです^^;

 

 

またまた新しい化粧品を買ったのですが、も~~~~~驚きの嵐だったので…これはレビューを書かずにはいられねぇ!となりまして(笑)

合間を縫ってパソコンをダカダカ叩いております。

 

ただの主婦がコスメレビュー記事を書いて需要あるのかな?と思ったのですが、ツイッターのフォロワーさんたちから「参考になりました!」「同じの買いました!」とお声をいただいたので、今回もたくさんレビューできればなと思います!

 

 

 

 

 

 

クチコミ人気の高かったプチプラ化粧品を買ってみた!

 

 

f:id:naotarotarou:20190309021843j:image

 

 

じゃーん!こちらが今回買ったアイテムです。

 

 

いくつかは前にも買ったことがあるやつだけど、気に入りすぎてリピ購入しました!

どんな風に気に入ったのかも書いていこうと思います。

 

すごく長くなりそうな予感がビンビンするけどwww

 

 

ほら、そろそろ卒園式とか入園式とか、入学式とかある季節でしょ?

人に会う機会とかも増える時期だし、そんな方のお役に立てればなぁって。

 

良さが伝わるように頑張りますwww

 

 

 

 

 

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ11

 

 

f:id:naotarotarou:20190309022058j:image

 

 

 

以前買ったキャンメイクのアイシャドウ…すごく気に入ってまた同じのを買っちゃいました!

 

 

f:id:naotarotarou:20190309022303j:image

 

 

もうね、何が気に入ったかって…絶妙なラメ感!年齢も場所も問わないこの感じ!

全然「ギラギラ」してなくて、「キラキラ」って程じゃなくて、いい感じの「キラッ」具合(なんじゃそりゃ)

 

粉飛び0で持ちもいいし、夜までしっかり色がキープされてます。

色持ちはかなり重要ポイントですよね。

 

メインの色を使い分けたり、締め色の乗せる位置や幅を変えることで少し雰囲気を変えることもできます。

 

 

f:id:naotarotarou:20190309022134p:image

 

今日は控えめにしたいなってときは、この三色だけ使ってみたり。

 

f:id:naotarotarou:20190309022201p:image

 

今日はおめかししてお出かけだから締め色をいつもより幅広めに塗ってみたり。

 

ちょっとした違いだから、自分以外は全く気が付かないかもしれないけど(笑)

いつものメイクでもちょっとした変化がつけれたら、毎日のメイクが楽しくなります!

 

 

f:id:naotarotarou:20190309032407j:image

 

 

あとはなんといっても、この真ん中の色!これが!もう!最高に!!可愛い!!!

 

使い始めたときは涙袋にだけしか使ってなかったんですけど、最近は指でとって、まぶたの中心にポンポンッと乗せたりしてます。

そうすると目元がちょっと華やかになるんです!

いつもよりキラッとなって「あら!」ってなっちゃう!(笑)

 

 

そんでもってこのデザイン。もう語彙力必要ない。とにかく可愛い。

 

よく「年齢的にもキャンメイクはやめたほうがいいかな~」って聞かれるけど…全然関係ないから!!可愛いは正義よ!!!

コスメポーチの中だけでもキラキラ可愛いものが入ってていいじゃん。

可愛いと気持ち高ぶるじゃん。メイク時のテンションと化粧のりって比例すると私は思うよ!

 

 

あと、中に小さな鏡もついているので、ちょっとしたお直しに便利ですよ~! 

 

 

 

 

セザンヌ ラスティング リップカラーN 501

 

 

f:id:naotarotarou:20190309032438j:image

 

 

 

久しぶりにキャンメイクじゃない口紅を買いました。

というのも…「セザンヌには落ちにくい口紅がある」というのを聞きまして…。

「まじかよ買お」ってソッコー思いました(笑)

 

口紅やグロスはもう「絶対に落ちるもの」と思ってたから、色落ちに関しては諦めてたんですけど…。

 

 

これね!!たしかにね!!!落ちにくいわ!!!

 

 

この口紅を初めてつけた日、我が家の晩ご飯鍋だったんですよ。締めがうどんだったってのもあって、さすがに少し色落ちしたけど、それでも「こんだけしか落ちてないの?」って感じでした。

 

今日はこの口紅付けた後、ちょこちょこ飲み物飲んだり、軽く昼ごはん食べたり、おやつにあんこ餅を食べたりしたけど…色落ちしてないんですよ…!!!驚きだわ…!!

 

 

でもキャンメイクに比べると、時間が経つと少し乾燥するかも。

個人差かもしれないけど、私は三日連続でつけたら唇切れました;

保湿成分(スクワラン、ローヤルゼリーエキス)配合ではあるのですが、この口紅つけた日はメイク落とし後もリップクリームで保湿しないといけないかな~?って思いました。

 

潤いはキャンメイク。色持ちはセザンヌかな。

でも発色はどちらもすごく良い!値段が安いのはセザンヌ。

 

 

f:id:naotarotarou:20190309022709j:plain

 

 

ちなみに色は501番を買ったのですが…私好みのコーラル系…。

赤すぎるのは気が引けるし、ピンクすぎるのは甘すぎるし…って方には是非オススメしたい色です…超可愛い…。

 

 

来週息子の参観日のあとに幼稚園のママさんたちとお茶するので、その時つけていこうと思います!

今日はお外でお直しできない!とか、食べたり飲んだりする予定がある!ってときはすごくいい!

でも保湿は必須!便利だけど、ケアをしっかりね~!(リップ塗るくらいしかしてないけど)

 

 

 

 

セザンヌ パールグロウハイライト 01

 

f:id:naotarotarou:20190309022739j:plain

 

 

 

別名「塗るレフ板」

クチコミやYouTubeで人気だったこちらを買ってみました。

 

正直ね、「ハイライトとか必要なくね?」って思ってたんですよ。

メイクなんてファンデつけて、眉描いて、マスカラ塗って、口紅とチークしてりゃいいんでしょって感じだったんですけどね…。

 

太ったことがきっかけでシェーディングをするようになり、顔の立体感を出すことって結構大事なんじゃ…?って思うようになったんですよ。

「でも…ハイライトか…正直なくても困らないでしょ…」って思ってたんですけど…あまりのクチコミの良さに気になったので買っちゃいました。

 

 

f:id:naotarotarou:20190309022805j:plain

 

 

塗ってみると…あら!あらららら!

きれーなキラキラ!ツヤツヤしてる!

 

あら!あららら!!あららららららららら!!

これは!つけるのとつけないのじゃ!大違いだわ!!!

 

 

お顔が一気に明るくなります。

パウダーなのに、この密着感。夜になっても落ちてませんでした。

 

でも全然「つけました!」って感じがしない。

自然に顔を明るくしてくれます。

 

 

私みたいに「ハイライトって必要なくね?」と思われている方に、ハイライトをつけるメリットを挙げますと…

 

  • 肌に透明感とツヤ間が出る
  • 顔に凹凸が出るので立体感が出る
  • シミ、そばかす、クマ、くすみを隠せる
  • 小顔効果あり

 

もうね、驚きました。私ののっぺりとした顔に一気に立体感が出たんですもん。

「これ塗っただけで私の顔ってこんなにも変わるの!?」って。

 

 

そして小顔効果のためにやっていたシェーディングですが…ハイライトを足すだけで小顔効果がかなり増すと思いました。

シェーディングはアイブロウパウダーでも代用ができるので、アイブロウパウダーとハイライトで是非試してみてください。まじで驚きます。

 

入園式、入学式でいつもより少しおめかししなきゃいけないって方は是非お試しください。

 

 

でもつけすぎには注意してくださいね!

私、初めてこのハイライト使ったときについパウダー乗せすぎちゃって、鼻が光りすぎて消えましたwwwww

最初はブラシにちょこっとつけて、調節してみてください。ちなみに付属のブラシも使いやすくてとても優秀だと思いました。

 

 

 

 

インテグレート ニュアンスアイブローマスカラ

 

f:id:naotarotarou:20190309022844j:plain

 

 

 

前回の記事の最後に「インテグレートの眉マスカラが気になる!」と書いていたのですが、家の近所のコンビニに売っていたので買っちゃいました!

 

眉毛は前回買ったエテュセのチップオンアイブローだけでも十分だと思ったのですが、やっぱり眉マスカラもしないと垢抜けないなぁ…と思ったので購入。

 

 

f:id:naotarotarou:20190309022900j:plain

 

 

まず見た目が超可愛い…なにこれ食べれちゃいそうなくらい可愛い…。

さすが「ラブリーに生きろ♡」のインテグレート…超絶ラブリーですやん…。

 

 

f:id:naotarotarou:20190309022919p:plain

 

 

ブラシはケイトのものと比べてみると、だいぶ太め。

(このケイトのはもう既に廃盤になっているものです)

太いから塗りにくいかな?と思ったのですが、塗りにくさはそこまで感じませんでした。

もしかして私の眉毛が太いから?もしかしたら細眉さんには塗りづらいのかも…?

 

もし塗るのが苦手な方は、眉間にしわを寄せてみてください。私はいつもそうしてます(笑)

 

 

クチコミで「ふんわりと仕上がる」ってのを見たのですが、マジでした!

塗った感がないというか、一本一本染めたようになります。

 

眉マスカラって、塗ると毛がパリパリしちゃうイメージあるんだけど、それもなかったです。

触ってみてもふわふわです。そんでもってすぐ乾きます。廃盤

 

カラーバリエーションは7種類ありました!

なので自分の髪色にあったものを探しやすいと思います。

 

 

ふんわりとした仕上がりで、ナチュラルな眉が完成します。

パウダーやペンシルで描くだけでも十分だけど、やっぱり眉マスカラを付けると顔の印象が和らいで優しい印象に近づけてくれます。

髪の毛と眉毛の色を合わせるとメイク全体に統一感が出るので、眉だけ浮いてちぐはぐにならなくなりますよ~。

 

私はBR672の暗めの色を買ったんですけど、これを買った後に髪の毛を明るく染めちゃって(笑)

次買うときはBR796の明るい色にしようかな~って思ってます。(リピ決定w)

 

 

 

セザンヌ シングルアイカラーアイシャドウ01

 

 

f:id:naotarotarou:20190309023007j:plain

 

 

 

生まれて初めて単色アイシャドウというものを買ってみました。

 

単色アイシャドウって、マジョリカマジョルカとかにもあったりするけど、今まで全くメリットを感じた事がなかったんですよ。

だって、一色しかないやん!どうせ買うならいっぱい色が入ってるパレット買った方が絶対にお得やん!!!って、私のドケチ精神がそう思わせていたのですwww

 

 

f:id:naotarotarou:20190309023028j:plain

 

 

でもね…前回買ったセザンヌのアイシャドウなんですけど…。

 

 

f:id:naotarotarou:20190309023041j:plain

 

 

これの一番明るい色がもぉぉぉ…めちゃくちゃ綺麗なんです。

まぶた全体に乗せると顔の印象がパッと明るくなるし、涙袋に乗せるとプクッとして…それはそれはもう可愛くて仕方ないわけですよ…。

 

「セザンヌの明るい色はとても優秀だ」と私のなかでイメージががっつりついてしまったのです。

これ一色だけでもいいから欲しい。たくさん使いたいって思ったのです。

 

 

そしたらセザンヌから明るくて綺麗でキラキラな単色シャドウが出るっていうじゃないですか。そりゃもう買うしかないなと。(使命感)

 

 

f:id:naotarotarou:20190309023105j:plain

 

 

どあああ~~~なんぞこれ~~~可愛いやないけぇ~~~~~。

 

色は01番のパールベージュ。

このシングルアイカラーシャドウは4色あるのですが、その中でも一番明るい色です。

ラメ小さめのキラキラで、ぴったりと瞼にくっつきます。ブラシより指で塗る方が向いてます。

 

 

400円でこのしっとりとしたお上品な質感はとても良き…。パウダー感は全くない。

ナチュラルメイクの方はこれをベースに乗せるだけでかなり目元明るくなると思います。

私のようにアイシャドウ結構乗せる方は、アイシャドウ後に眉下に乗せるとすごくきれいに馴染みます。

 

目頭に乗せてもいいし、私は手持ちのチップで涙袋にも乗せてみました。

キャンメイクのキラキラは涙袋に乗せるとウルウルとした仕上がりになりますが、こちらはお上品にふっくらとした涙袋にしてくれます。。。

さらにこの密着度…しっかり長持ちしてくれます…優秀かよ…。

 

 

他の色もすごく可愛いから買うかどうかかなり悩んだんですけどね~…。

ちなみに最初見たお店では01、02、04番は売り切れてました。03番も残りひとつ。

人気商品だから「お店ハシゴした~!」なんて話もよく聞きます。2件目で見つけれてラッキーでした~。

 

 

 

 

ケイト ラッシュマキシマイザーN

 

 

f:id:naotarotarou:20190309023133j:plain

 

(これだけ商品リンク貼れませんでした…)

 

 

私のまつ毛が翼になりました。

 

いや、すごいとは聞いていたけど、ホントにすごかった。。。

「これを使い始めてからマツエク卒業した」って人もいるって聞いてたんですけど、なるほどなと思いました。

 

 

以前メイクアップアーティストの方が「オススメのマスカラありますか?」という質問に対して回答をしていたのですが、「マスカラよりもマスカラ下地を重視したほうがいい。つけるだけでホント変わるから」とおっしゃっていました。

 

 

なにがすごいかって、抜群のカールキープ力ですよ。

私は「カールよりもロング重視!」と昔思ってたのですが、どんだけまつ毛を長くのばしてもカールしてないと意味ないんですよね…。

しっかりとカールさせるだけで目のぱっちり具合が全然違います。

 

 

f:id:naotarotarou:20190309023214j:plain

 

 

ヒロインメイクのマスカラとブラシの太さ比べ。

少し細めなブラシです。

 

根本からしっかり濡れるし、下まつ毛もキャッチしてくれます。

繊維が入っているのでボリュームもかなり出ます。

私はバサバサのまつ毛が大好きなので大満足!ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

  

人によってはケバくなるかもしれないので、ナチュラル派な方はキャンメイクのクイックラッシュカーラーの方がいいかもしれないですね~。

私使ったことないけど…←

こっちはブラシがコームタイプなので、根本からしっかり塗れそうです。

 

前述したハイライトのように、マスカラ下地も「別になくても困らないもの」と認識していたのですが…一度使ってしまったら「なくては困るもの」になってしまいましたwww

 

 

ちなみに母にもこのマスカラ下地 をつけてもらったのですが…

 

おお~~~目力

 

とのことでしたwww

 

 

 

 

リピ買いしたもの

 

f:id:naotarotarou:20190309023238j:plain

 

 

これまで紹介したのは初めて買ったアイテムだったのですが、こちらは以前買って気に入ったのでリピートして購入したものです。

 

 

 

セザンヌの下地はこれでもう3回目の購入です…。

脂性肌の私にはピッタリです。全然ベースがくずれません。

春夏はこれで保ってくれるといいな~。期待してます。

 

 

 

ザ・セムのコンシーラーはドラッグストアに売ってないのでAmazonで買いました。

届くのに一週間くらいかかったけど、二本セットでお安く変えました。

クマも赤みもシミも全部隠してくれて超優秀~~~(´;ω;`)

 

 

 

セザンヌのアイライナーは筆が細いのでかなり描きやすいです。

でも今回間違えてフェルトペンタイプ買っちゃった…。

ケイトのダブルラインエキスパートは…もう…ないと困る…!

 

 

f:id:naotarotarou:20190309023301p:plain

 

 

瞼が重く、二重幅がすごく狭い奥二重な私は、アイライナーで細~~~く二重の線を描き、その上をケイトのダブルラインエキスパートで線を描いています。こちらも今回リピしました。

本当は私、こんなに二重ありません。偽装です(笑)

 

これ、ナチュラルメイクの人には絶対向いてない(笑)最近はずっとこのやり方です。

ちなみに二重幅にはセザンヌの3色パレットのアイシャドウの一番明るい色を乗せています。

顔面センター寄りなのでガッツリするわけではないけど、これで切開ラインも描けるし、涙袋のラインもこれ一本でできるのですごく便利です!

 

 

私は目がお豆のように小さく、パーツも中心寄りなので、ダブルラインと涙袋で縦幅を増して、アイシャドウも縦グラデにして横幅を増せるように頑張ってます…。。。

普段誰にも会わない引きこもりなのにね!!!

 

 

 

 

 

気になるお値段は???

 

 

今回のレシートがこちら。

 

 

f:id:naotarotarou:20190309023330p:plain

 

 

やっぱりセザンヌは安い!安いのにこんなに優秀だなんて…お前はなんていい子なんだ…(泣)

 

インテグレートの眉マスカラはコンビニで買ったのですが、864円でした。

ザ・セムのコンシーラーはAmazonで2本セット894円でした。1本497円!安い!

 

化粧品に詳しいというわけではないのですが、ブログで商品レビューをし始めてからコスメ集めが大好きになってしまいましたww

買うのは全部プチプラだけどねwww

 

 

 

 

私のメイクポーチ

 

今回は私の使っているメイクポーチも一緒に紹介していきます~!

あとよかったらどうやってコスメを収納しているかもコメントやツイッターのリプで教えてください~!

 

 

雑誌付録のメイクポーチに収納

 

 

f:id:naotarotarou:20190309021914j:image

 

 

コスメ収納はいろいろと変えているのですが、今は昨年のotona MUSE(オトナミューズ)9月号の付録だったIENAのバニティポーチに全て入れています。

 

リビングでメイクをしたり、おかあさんといっしょを見ながらメイクをしたり、実家に泊まることもよくあるので、メイク用品一式持ち運べるようにしたかったのでこちらを選びました。

 

 

f:id:naotarotarou:20190309021953j:image

 

 

中身は超乱雑(笑)

 

ラインをぼかすときやメイクを直すときに使う綿棒や、ビューラーの替えゴムも一緒に入っちゃってます。

 

 

f:id:naotarotarou:20190309024123j:plain

 参照 宝島CHANNEL | オトナミューズ

 

 

現在発売中のotona MUSEもコスメポーチだそうです。しかもアクセサリーも収納できちゃう。

私はアクセサリーほとんどつけないけど、アクセ好きさんには便利なんじゃないかな~。

 

 

f:id:naotarotarou:20190309024601j:plain

参照 Instagram | moremagjp

 

2019年3月28日発売のモアの付録もメイクポーチです。

ミラー付き、ハンドル付き。可愛くて便利だ~。

 

 

f:id:naotarotarou:20190309025250j:plain

参照 美的.com | 美的最新号

 

2019年3月22日発売の美的の付録のメイクポーチもたくさん入りそう!

最近の雑誌付録ってすごいな~。私もよく使ってるけど、ほんと便利なものが多いです。

 

 

 

フロス入れておくとちょっと便利

 

 

f:id:naotarotarou:20190309022024j:image

 

 

メイクポーチの中にはクリニカのフロスも入ってます。

 

 

  

メイクするときに歯間が突然気になることがよくあるんだけど、これって私だけ?(笑)

 

普段の歯間ケアはピックタイプを使うのですが、こちらは持ち運びができるので便利で使ってます。

 

ちょっと使い方は難しいですが、ちょっと気になる時に使うくらいなら全然大丈夫です。メイクポーチにフロス入れるのオススメだよ~。

 

 

 

  

最後に

 

 

来週は参観日、そして来月は次男の入園式が控えています。

その前にキラキラとしたアイテムがほしいな~と思っていたので、今回のセザンヌの単色アイシャドウとハイライトはかなり良い収穫でした!

 

あとマスカラ下地!だめだ~もうこれがないと私のまつ毛は作れない~~~。

 

ていうか私は顔をどうにかする前に体型をどうにかしないといけないんですけどね!!!

最近やっとこさダイエット再開したので、今年は綺麗になれるように頑張ります!!w

 

 

予想通りめちゃくちゃ長くなってしまったけど、最後まで読んでいただきありがとうございました!

また気に入った商品があればレビューしますね~~~~!!