なおたろー’sカフェ

忙しいみんなの息抜きになりたい!

【感想】ダイソーのコスメ「UR GLAM」をアラサー主婦が使ってみた

【スポンサーリンク】

 

 

 

f:id:naotarotarou:20190531120556j:image

 

 

 

皆様こんにちは!

なおたろー(@naotarotarou)です。

 

 

www.naotaro-life.net

 

以前ダイソーコスメを使って1ヶ月過ごしてみた検証をした私なのですが…

 

 

五月の始めにまたダイソーが新作コスメを発売したのでいくつか購入してみました!

 

前回も書いたのですが、100均のものでも普通に使えたら全然いいですよね。

 

学生さんもそうだし、節約されている主婦の方にもきっとピッタリなものが見つかるかと思います!

 

 

イチ主婦の個人的な感想ですが、よければ参考にどうぞ!

 

 

 

 

 

 

ダイソーコスメ「UR GLAM」購入品

 

 

f:id:naotarotarou:20190531120946j:image

 

 

今回の購入品はコチラ。

 

この「UR GLAM」シリーズ、めっちゃくちゃ種類が豊富なんですよね。

 

  • パウダー 2色
  • コンシーラー 2色
  • アイブロウペンシル 6色
  • リキッドアイブロウ 2色
  • アイブロウパウダー 2色
  • アイブロウコート
  • アイブロウマスカラ 4色
  • シングルアイシャドウ 7色
  • アイシャドウパレット 9色入り
  • リキッドアイライナー 2色
  • マスカラ 2種類
  • フェイススティック 3種類
  • リップスティック 8色
  • リップグロス 5色
  • チーク 4色
  • メイクブラシ類 15種類

 

 

デザインもシンプルでオシャレだし、100円だったら使ったことないアイテムもチャレンジしやすいですよね!

 

 

ナチュラルスキンパウダー

 


f:id:naotarotarou:20190531120906j:image

 

 

今までパウダーって買ったことなかったんですけど、今回チャレンジしてみました!

 

02はほんのりピンク。

01はホワイトでした。

 

毛穴を隠してくれるということで02を購入。

 


f:id:naotarotarou:20190531120848j:image

 

 

ブラシで取ってみたんですけど、結構粉飛びがすごかったです。

パフの方が使いやすいのかも。

ブラシを使う場合は一度粉を落としてから使った方がよさそうです。

 

パールが結構入っているので、ハイライトっぽくなります。

でもお肌がツヤっぽくなる!ツヤ肌流行ってるしね。

 

全体につけすぎちゃうとテカテカになりそうなので、ふんわりとつけるのがよさそう。

 

カバー力がすごくあるわけではないから、休日に下地の上から使ったり、ファンデーションやBBクリームの仕上げに使う感じかな。

私は今日ダイソーのBBクリームの上から使いました!良い感じだと思う。

 

 

 

シェーディングスティック

 


f:id:naotarotarou:20190531120857j:image

 

 

スティックタイプのシェーディングです。

同じスティックタイプのハイライトが2種類ありました。

 


f:id:naotarotarou:20190531120914j:image

 

 

セザンヌのシェーディングスティックっぽいですね~。

 

ちょうど持っていたので比較してみます。

 


f:id:naotarotarou:20190531120939j:image

 

 

見た感じそこまで違いはないけど、UR GLAMの方が少し赤みが強い感じがします。

 

ガッツリとシェーディング入れたい!!って方はUR GLAMの方がいいかな。

ナチュラルに仕上がるのはセザンヌかも。

 


f:id:naotarotarou:20190531120951j:image

 

 

塗った感じは…肌に密着するのはセザンヌ!

 

UR GLAMの方は柔らかめだからたっぷり乗る感じ。

 

簡単にナチュラルに肌に馴染むのはセザンヌかもしれないけど、色味はUR GLAMの方が私は好きかな~。

 

どちらもスポンジでポンポン馴染ませるのがオススメです。

 

「シェーディングって意味あるの?なくても良くない?」

と思う方もいるかもしれませんが…シェーディングはあるのとないのじゃやっぱり違う!

 

なおたろーさんは鼻が高いのですが、昔から旦那に「化粧しても顔がのっぺり見えるんだよね~」と言っていました。

しかしシェーディングをしだしてから顔に立体感が出て、のっぺり感がまったくなくなったんです!

 

昔、絵画教室の先生がデッサンを教えてくれる時「線で描くんじゃない、影で表現するんだ」と言っていたのはこのことだったのね…(違う)

 

 

 

アイブロウペンシル

 


f:id:naotarotarou:20190531120925j:image

 

 

アイブロウペンシルは全6色なので、自分の眉にあった色を探しやすいと思います。

 

1.5mmの超極細芯タイプ。

ウォータープルーフタイプなのがまた嬉しい!

 


f:id:naotarotarou:20190531120922j:image

 

スクリューブラシも一緒についてます!嬉しい!

 

しかも超ビックリした。めっちゃくちゃ書きやすい。

柔らかいから引っかかることなくスッスッと描けるし、細いから目尻の細い部分が簡単に書ける。

 

アイブロウペンシルってどこのがいいのかな~ってわかんなかったんだけど、多分これで十分なんじゃ…?

普通に書きやすい…ダイソーしゅごい…。でも私の髪色にダークブラウンは合わなかった…(笑)

 

 

 

アイブロウパウダー

 


f:id:naotarotarou:20190531120942j:image

 

 

ケイtげふんげふん!!

 

クリソツでござんすね…。

 

 

でも数年前もダイソーにこんな感じのアイブロウパウダーありましたよね。

 

 

f:id:naotarotarou:20181127235709j:plain

 

 

これこれ!!使いすぎて色ほとんどないけど!ww

もう廃盤になっちゃったらしいんだけど、これも当時「ケ●トっぽい!」って言われてたんだよね~。



f:id:naotarotarou:20190531120851j:image

 

 

蓋を閉めてもインスタ映えしそうなデザイン。

少し小さめでかわいい。

 


f:id:naotarotarou:20190531120949j:image

 

 

100円商品なのに鏡までついてます。

 

筆は少し斜めカットになってて、固めで細いので目尻側も書きやすい。

昔使っていたやつよりも筆がかなり使いやすいです…粉質もいい…粉飛びしない…。

 

ノーズシャドウにも十分使えます。私は指でフェフェッと塗りました。

 

今回買ったやつのなかでもこれが一番良かったかもしれない。。。

 

フワッとした眉毛になります…これはとても良き…。

 

 

 

アイブロウマスカラ

 


f:id:naotarotarou:20190531120854j:image

 

 

眉マスカラは全4色でした。

サイズは少し小さめ。

 


f:id:naotarotarou:20190531120931j:image

 

 

液は結構ゆるめ。

写真見てもらったらわかるように、先っちょにたっぷりつくので、一度ティッシュオフしたり容器の口元でしごいてから使うのがよさそうです。

 

でもやっぱ液がゆるいから、うまく塗らないとベチャッとなりそう…;

インテグレートの眉マスカラは一本一本綺麗に塗れたんだけど、これは少し毛束になっちゃう。

 

アイブロウペンシルとアイブロウパウダーがすごく良かったから眉マスカラも期待してたけど、個人的にはう~~~んって感じかも。

 

 

 

リキッドアイライナー

 


f:id:naotarotarou:20190531120937j:image

 

 

私、ブラウンアイライナー持ってなかったので、ブラウンを今回買ってみました!

 

ダイソーでアイライナーを買うのは今回が初めてです。

 


f:id:naotarotarou:20190531120917j:image

 

 

ペン先こんなかんじ。

フェルトペンタイプです。

 


f:id:naotarotarou:20190531120901j:image

 

 

大好きなセザンヌの極細アイライナーと比べるとこんな感じ。

 

セザンヌの方は毛筆タイプなんだけど…やっぱり書きやすいのは毛筆タイプの方です。

セザンヌのフェルトペンタイプも使ったことあるんだけど、やっぱり毛筆タイプの方が狙ったところをしっかり書けます。

 

なので今回のUR GLAMのアイライナーもスルスルッと書けるかって言われたら、ちょっと難しいかも。

 


f:id:naotarotarou:20190531120934j:image

 

 

ケイトのダブルラインエキスパートと、セザンヌの極細アイライナーと書き比べてみました。

 

フェルトタイプだから少し書きにくさはあったものの、見てもらったらわかるように

色はすごくいい!!

 

しかもビックリしたのが…水に濡らしながらゴシゴシ擦っても全然落ちなかった…ウォータープルーフ力半端ない。

ケイトとセザンヌよりも落ちにくかったです。

 

だからこれからの暑い季節にはすごく良いと思います。

汗かいてもアイライナーが落ちてパンダ目になることはないかも。

 

 

 

ロングラッシュマスカラ

 


f:id:naotarotarou:20190531120846j:image

 

 

マスカラはロングタイプとボリュームタイプの2種類ありましたが、色は黒1色のみでした。

 


f:id:naotarotarou:20190531120911j:image

 

 

ロングタイプはブラシがカーブしてます。

ボリュームタイプの方はカーブしていなくてブラシが少し短めらしいです。

 

「ビューティーコスメマスカラ」っていう昔ダイソーにあったマスカラを3、4年くらいめちゃくちゃ気に入って使っていた私なのですが…これも同じくらい塗りやすかったです!

 

すこーしだけ繊維が入っていて、液の伸びはすごく良いです。

ブラシがカーブしてるおかげで塗りやすいし、ロング効果は少しあります。

バチバチまつ毛!ってよりナチュラルに仕上がります!最近のなおたろーさんはナチュラル派なので嬉しい!

 

でもカールキープ力はあんまりないです。

なのでカールを求める人はマスカラ下地を塗ってからの方がいいかも。

 

お湯でオフできるのもうれしいところ!

でもウォータープルーフとは書いてないな~。

今、鏡を見てみたら下まつ毛が少しだけポロポロと落ちてました。

 

でも休みの日のメイクは私これでもいいかな~~~。

バッチリメイクしたいときはヒロインメイク使うけどね~。

 

 

 

チークブラッシュ

 


f:id:naotarotarou:20190531120904j:image

 

 

チークは全3色でした。

ち●れのチークが2.5gなんだけど、こちらは4.8gでたっぷり入っています。

 


f:id:naotarotarou:20190531120928j:image

 

 

細かいラメが入ってて可愛い!

粉とびは少しあるけど…少量でしっかり色づいてくれます。

 

アイメイクをオレンジやブラウンにして、「今日は落ち着いたメイクっていうより、元気いっぱいなメイクにしたい!」ってときはこのコーラルの色はすごくいい!

あとやっぱりラメが可愛い!

 

私はこの夏、活躍しそうです。

 


f:id:naotarotarou:20190531120909j:image

 

 

チークブラシも一緒に買いました。コチラは200円商品。

すごくふわふわで、肌にふんわりチークをのせることができました!

ブラシ類はどれも質が良さそうでした。

 

 

 

ダイソーメイク、問題なさそう!

 

 

f:id:naotarotarou:20190531144914j:image

 

 

今日の私のメイクは上記で紹介したUR GLAMのコスメと、コチラのコスメでフルメイクをしました。

 

セザンヌのハイライトと、シングルアイシャドウと、ミシャのコンシーラー以外は全部ダイソーwww

ミシャのコンシーラーは@コスメさんから貰ったやつなので、私の今日の顔面は約2500円で完成しましたwwwww

 

ダイソーコスメに限らず、お肌に合わない場合はすぐに使用を中止しなくてはなりませんが、私は今のところ問題なく使えそうなので一軍コスメとしてガンガン使っていきたいと思います~!

 

 

 

ダイソーコスメ「UR GLAM」を使った感想

 

 

今回も「100均のコスメすごいわ~…」とひたすら驚きました…。

 

特に気に入ったのはアイブロウペンシルとアイブロウパウダー!

でもホント、どれもドラッグストアに売ってる商品にも負けないくらいの仕上がりでした。

 

もちろん多少の書きにくさや粉飛びなどが物によってはありましたが、まぁ100円だから仕方ないかな~。

 

それに100円だからチャレンジしたことないカラーにも挑戦しやすいのがいいですね!

 

 

ホントは9色入りのアイシャドウパレットが欲しかったんですけど…残念ながら売り切れてました…やっぱり人気なんですね~~(´;ω;`)

 

 

 

コスメを新調されたい方、ダイソーコスメにも目を向けてみるのはいかがでしょうか?

 

参考になればうれしいです~~!

 

 

以前のダイソーコスメレビューはコチラ

www.naotaro-life.net

 

 

プチプラコスメのレビュー書いてます!

www.naotaro-life.net

www.naotaro-life.net

www.naotaro-life.net